タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目

スポンサーサイト

Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年10月11日の記憶

Posted by Makkun&紫桜 on 02.2014 釣行記   5 comments
この前ガチで転んでるじいちゃんをみました。
自分も年をとったららあんな感じかなと思うMakkunです。
ころんだじいちゃんですが手をつくより先に顔から地面へ激突、顎を強打してました。
自分は車で走行中だった為、横目に見ただけでしたが大丈夫だったのでしょうか?

さて弘前にに来て早2年。未だポイントが分からず四苦八苦しています。
そんな中ですが、10月11日に地元アングラー(元同僚、以下カッツン)と以前開拓した場所へ妻も引きつれ
シーバスを狙いに。

カッツンが先に現地入りしており、自分らが到着した時ちょうど”バラシタ”との事。
早る気持ちを抑えつつポイントへ立ち、キャスト開始!
するとカッツンがあっさりとゲット!続いて妻もあっさりと70UPをゲット!

この展開は自分だけ・・・

とはならず自分も2人に続き70UPの捕獲に成功!
その後もバイトが多数ありHITやバラシを繰り返しているとカッツンが
足元でのHIT。強めのドラグをガンガンを出された挙句、フックオフ。

デカイのも混じっているようなのでみんな一心不乱にキャスト。

すると妻に再度HIT。
寄せてからの突っ込みや、体力から「でかいな・・・」と思いつつ
ヘッドライトで照らすと「頭デカ!」

自分より先に駆けつけてたカッツンが無事ランディングしてみると・・・

”どーん!!”

IMG_20141012_104649.jpg


最近はあまりがっちり計測する事がありませんでしたが、
妻の自身初となるランカーなのでびしっと計測!
余裕のランカー越え84センチ!

さらにブツ持ちも・・・


IMG_20141012_104419.jpg

「多方面からオファーがくるから顔は写さないで!」
と言ったかは定かではありませんが・・・

シーバスを始めて苦節6年。ようやく一つの壁をクリアする事が出来ました。
普段放置しているブログですが、記憶にとどめるだけでなく、記録として残しておきたく
久しぶりに更新してみました。
今シーズンも終盤ですが、更なるサイズアップとショアブリ目指してガンバリます!

P.S
カッツン、ランディングありがとうございました!
全員安打ととても楽しい釣行でしたね!
また一緒に行きましょう!

スポンサーサイト

釣りガール?

Posted by Makkun&紫桜 on 24.2014 釣行記   0 comments
馴れない新幹線に乗ってるMakkunです。
平静を装ってますが、ヴィヴィってます。

さてせっかく新幹線に乗って時間があるのでブログでもとポチポチ。

本州最北端の地でも気温が上がり始め魚も寄ってきているようなので今年もシーバススタート。

昨年は狂ったように通うも釣れたのは1回だけ。今年も苦労するんだろうなと思いつつも
シーバス釣行3回目にして無事捕獲に成功!



細身の60ちょいでしたが、久々震える事ができました!

しかしながら同行者の嫁は昨年からボウズ続き・・・
今回も自分が釣ったもんだからかなり凹んでます・・・

帰りの道中も険悪な雰囲気になりつつ嫁からは「なんで私は釣れないんだ・・・」と嘆きの言葉が。

今後の釣行も控えそうなぐらいの落ち込みようです。
女性にとってはハードだしよく付いてきてくれるなと感じてたんだけどそろそろ心が折れるかもと思っていたとある平日。

嫁から「今日シーバス行けるかな?」と仕事中に連絡が。
いや平日だし海も遠いしなにより仕事が忙しい。

正直無理だよと言おうと思ったけどこの間のボウズが余程悔しいんだろうと思い天気予報と海況をチェックしGoサイン。

結果から言うと二人とも丸ボウズ。だけど帰りの車内では「楽しかったね。」と。
旦那である自分から言うのもアレだけど彼女は"釣りガール"ではありません。一人前の"アングラー'です。

釣れる、釣れないは関係無しに釣りを楽しんでる立派なアングラーです。

1、2年で飽きたり、熱が冷める人がいるなかでも自分たちは釣りを続けれたらなと。

まぁなにはともかくこれからも楽しんで行きます!



青森のポテンシャル2

Posted by Makkun&紫桜 on 23.2013 釣行記   2 comments
昨日久々にブログ更新しようとしたら寝ちゃってました。
Makkunです

今日続きをと思ったらなぜか途中でアップされてました・・・

久々の投稿にもかかわらずコメントをくれた皆様有難うございました!&中途半端な記事でゴメンナサイ・・・

さて続きをと言ってもそんなないんですがね(笑)
ゆくゆくはマグロでもと思い始めてる今日この頃ですが、青森にいる間になんとか
ショアブリは獲りたいと思っています。

今年の釣りは日曜日に釣り納めとなりましたが、来年も安全第一で釣行したいと思います。

もし青森で釣りがしたいと言う奇特な方いらっしゃいましたら是非ご一報を・・・


青森のポテンシャル

Posted by Makkun&紫桜 on 22.2013 釣行記   8 comments
前回の記事が○年前・・・Makkunです。

1年に一度は更新しとこうと思い久々にブログを開きました。

青森県に来てから早いもので1年が経ちますが、酒田にいた頃と変わらず年間通して釣りばかりの生活。
釣り場やポイントもわからず駆け回った結果・・・”玉砕”の日々。

基本青森県西海岸に行くので酒田と魚種はほとんど変わらず。あのアオリイカも日本海の最北端で釣ることが
できるんですが一番の違いはどの魚もサイズがデカイ!常にデカイ訳ではなく釣れた魚の平均サイズが酒田より
大きく感じます。ショアブリや磯○の90~メーターオーバーがポコポコなど夢が満載の地域なんです!

ま、実際自分が釣った訳じゃなくあくまでも情報ですがね・・・

そんな中で今年目覚めたのが磯!
春先から嫁と二人で磯○狙い。
夏~秋には磯からアオリイカ。
秋~冬には磯からショアブリ狙い。


殆ど磯通いでした。普通に磯からブリやヒラマサが釣れる情報があったので
ショアジギタックルもガチンコなものへ変更。

今では普通に100gのジグブン投げてます。

Posted by Makkun&紫桜 on 05.2013 釣行記   0 comments
 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。