タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

ご奉公させて頂きます。

Posted by Makkun&紫桜 on 30.2011 マイタックル   10 comments

  こんばんは!


  休みがちな私の記事に沢山のコメント有難うございました。

 
  ゆっくりではありますが、頑張っていきます。


  湿気にバテ気味で春雨サラダに凝っている嫁です。

  オクラとか、モロヘイヤ、蒸し鳥なんか入れると美味しいのです♪


  

  お話は変わりますが、


  最近ゲッソリと夜遅くに帰宅する旦那。

  
  これは・・・何か策を考えないと元気が失われそう・・・・と思い。


  釣具屋へ一人でお出かけ。



  最近、ようやく旦那の水漏れウェーダーを買い替え、

  思ってたより安くあがったので、他にもあれこれ欲しいという旦那にまずは・・・・


  でも、釣具って物入りですよね、

  はまればはまるほどお金も飛ぶ飛ぶ・・・・



  でもなぁ・・・



  と、散々悩んで思い切って買ってきました。



  

  DSC01696.jpg



  これで少しは仕事の大変さも癒されますように。。。



  

  いつもよりちょっとだけ鬼嫁脱出なるかなぁ(笑)


  旦那様、カメラご検討くださいませ・・・・
  


  
ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




  

  
  
  

強制終了

Posted by Makkun&紫桜 on 29.2011 マイタックル   16 comments
スポーツをする前に入念にストレッチをしないとリアルに怪我をしそうな3○才Makkunです。
急に体を動かすと本当に恐怖を感じるね・・・

さてブログをすぐ放置してしまいがちな私ですが、釣りをしてないわけではありません。メバルしに行ったり、メバルしにいったりとメバルばかりでしたが。AJIや海バスは相手にしてくれなさそうなので・・・

結果!20UPも未だとれず・・・

なんで土曜日は気分を変えて初○○へ!

止まない雨の中先輩のSさんと嫁とM氏と一生懸命頑張りましたが結局自分はイナダを2本ばらし終了・・・orz
足元まで寄せ魚体まで見ることが出来たのに・・・・

ま、ようやく庄内にも青物の姿を確認できたのでよかったです!

それはそうと初めての出来事が金曜の夜に・・・

いつもの場所でメバルを狩ってると今年1番の引き!こりゃ20超えたかなと抜き上げサイズを確認すると18.5センチ。
あぁ結局こんなもんかと思いながらふとロッドの方を見ると見覚えのあるティップ部分がプラプラ。

はい!やっちゃいました・・・

ロッド折っちゃいました・・・

ちなみにこんな感じ。

DSC01682.jpg



よって今シーズンのメバルは終了となりました。

来週からは強制的にデッカイ魚(希望)を釣る事にします!

ではでは・・・




ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




海も空もずっと繋がって。

Posted by Makkun&紫桜 on 31.2011 マイタックル   8 comments

    いつまでも、めそめそしてられないと心に決めた紫桜です。


   大切な事はしっかりと頭において、日々を頑張って行きますね!! 



  
   今日からは、釣りブログと掲げるからにはさぼっていた更新も頑張るか!!


   昨日のお話なんですけど、


   実は旦那から久々にプレゼント頂きまして


   最近すっかり引きこもって、仕事以外ほとんど自宅に居て、


   釣りの事も頭に入れられなかったものですから・・・・


   そんな私に元気を出させる為のプレゼント?らしいです。



   以前から欲しい欲しいと駄々をこねていた物。。。



        ↓      ↓   



 


    

   DSC01667.jpg


   諦めていたのですが、旦那が内緒で注文してくれました!



   私だと重いのはお勧めできないとの事で、上記の商品に。


  
   今年もまた自分との格闘が始まりますが、せっかく買って頂いたので、


   沢山使えるように頑張りマス


  
   手にとってみたら、凄く軽くて扱いやすかったです♪


   
   沢山の釣りの道具なんかを売られているお店ありますが、

   お買い物でついてくるポイントなんかも義援金にあてられますし、

   私なりに全て出来る事はやっている現在であります。

  
   きっとまた大事な大事なご友人様と一緒にフィールドに立てるその日まで、


   私も頑張って修行してまいります。


   
   だって。。。


   釣りを通して出会えた大切な方々ですもん。


   あの広大なフィールドに立つ事で、皆様と繋がっていることを信じております。





力強いお言葉ありがとうございます。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





    

ナスキー?

Posted by Makkun&紫桜 on 27.2010 マイタックル   2 comments   0 trackback
この間、不意にリールを砂地に落としてしまって完全に砂を噛んでしまい入院してたレアニウム4000。


シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000





やっと戻ってきた~と思ったらオーバーホール&部品交換で8750円・・・

まぁ自分が悪いんですが。

とりあえず妻に「以後気をつけます」と謝罪し無事退院。

新品同様になって帰ってきたものの高すぎね?10ナスキークラスなら買えちゃうんですけど(笑)



シマノ(SHIMANO) 10ナスキー C3000
シマノ(SHIMANO) 10ナスキー C3000



↑これ結構評判いいみたいですね。



後は値段分釣果で返すべし!




奮発

Posted by Makkun&紫桜 on 25.2010 マイタックル   15 comments   0 trackback
結構前に注文してた物が届いた~!

ブツはこれ。


Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー




まともなプライヤーを持ってなかったので妻の分も一緒に購入。

妻の方はコチラ。

Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMプライヤー




プライヤー1個で結構悩んだけど、機能・付属品等を考えた結果これにしてみました。
そういえば”かど”さんが使ってますね。

ちなみに納期は2ヶ月近く掛かりました・・・


そして昨日、以前からランディングシャフト欲しいとなぁと思ってたんで某州屋へお触りに。

一応候補としてバレーヒルやテイルウォークなどのものを視野に入れてたんだけど、店長が勧めてくれたのがコレ。

OCEA LANDING SHAFT 450

シマノの新製品。性能、信頼度はピカ一らしい。それに付け加え現在在庫もこれ1本のみで入荷も殆ど無しとの事・・・
だが値段を見ると、自分には高嶺の花。

しかしなにやら結構値引きが効くらしく、それにポイント&割引券さらには商品券も駆使すると・・・
な、なんと定価の半分以下!

悩む振りする事約1分ぐらい(笑)

「はい、買います!」って完全に営業に負けてね?

そんなこんなでシャフトも購入!


あとはフレックスアームとフレーム&ネットかな?

一応候補は決まってるんだけど、どうやったら一番安く買えるか思案中・・・

心配なのは”銭”ですが・・・超安物タックルを友人が高値で買ってくれる話や昔使ってたバイク用品をオークションに懸けようかと・・・

 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

