タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

転機。

Posted by Makkun&紫桜 on 03.2011 雑記   26 comments
朝、目覚ましに向かって「しぃ~」と口に人差し指をあててるMakkunです。
全然記憶がありませんが、嫁が言ってました。確かに静かにして欲しいですが・・・

突然ですが仙台に転勤する事になりました。
栄転ならカッコが付きそうですが現在の職位のまま移動です。

え?単身で行くのかって?
嫁が許さないでしょう・・・
一人だったらあんな事やこんな事できたのに・・・
グッ○さんがはしゃぎそう。

予定では10月末ぐらいに引越しします。
釣りは・・・庄内に帰ってきてやろうと思ってます。目標月2回ぐらいは帰ってきたいですね。

帰省の際は他所モノ扱いせず優しくしてください・・・

さぁ残り少ない庄内での生活を満喫するかっ!





ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ






放置プレー??

Posted by Makkun&紫桜 on 09.2011 雑記

  フラットなお魚に愛されつつある嫁です。


  皆様こんばんは! 


  ブログは旦那にお任せしつつ、釣りと写真に夢中になっている毎日です。


  本日は旦那の更新かと思い立ち寄ってくださった方には申し訳ありません。。


  の更新になります


  ここ最近は練習でこんな写真を撮影しておりました。


  CIMG1980.jpg


  ええと実は違う場所でのんびり写真をUPしている私ですが、

  
  まだまだ数多くUPしているわけではないので・・・・


  上記の写真はわざと中央にピントを合わせて撮影してみました。


  興味なしの方はスルーでお願いします。



  
  釣りブログですから、先日の出来事を少々。


  散々ルアーを投げて諦めかけた時、ん~・・・・どうしよぅと悩み


  今年から初めて使用し始めたワームを投入してみたところ・・・・


  ごっついあたりに出くわしました。


  巻けども巻けども、足元に獲物は来ず・・・・


  ドラグはなりっぱなし・・・・


  どうも違和感を感じつつ・・・でも、大物をまだかけた事もない私でしたので、


  頑張ってとにかく何か分かるまでファイトしてみようと格闘しておりました。


  すでに右腕は今までにないパンパン状態・・・


  「持つのか・・・?私の腕は??」 と思いながら・・・・


  足元までなんとか寄せてみれば、エイだと言われ・・・


  
  私の頭をよぎったのは、ロッドもつの?? とこの一言。


  なんとかロッドは無傷ですみましたが、初めての体験に、


  動揺というか、憔悴してしまったというか、とにかく足元だけはガクブルでした。


  
  確かに釣れないと焦ったりしますが、


  今年はとにかく沢山のチャレンジをして、楽しく出来ればと思っています。


  そしてあわよくばを狙ってはいますが(苦笑)


  決して、釣りに関しては上手ではないし、まだまだ経験も浅いので、

  
  無理して背伸びせず、自分に出来る事を精一杯、時間をかけていくつもりです!



  基本的な事もまだまだ出来ていないので、こそこそと練習していきますね。



  
  前記事に、沢山のコメント頂き有難うございました。


  元気を頂き、ただでさえ旦那よりパワーのある私が更に↑↑になってます! 

  
  中々、女性一人だと釣行中も不安な事も沢山あります。


  もし、アイツか!!!と思われた際には「練習頑張ってるかぁ?」と


  お声かけて下さると嬉しくおもいます。


  
  それでは、また間があくかもしれませんが、


  更新の乏しい 3Sを宜しくお願いいたします。 





応援ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



AB型の生態

Posted by Makkun&紫桜 on 28.2011 雑記   8 comments
小学校の時ドラクエで”痛恨の一撃”を”Ⅱコンの一撃”だと思ってたMakkunです。
モンスター側だからⅡコンなのか?なんて・・・

しばらくブログ放置してましたが、釣りに行ってなかったわけでも忙しかったワケでもアリマセン。
AB型特有の”気まぐれ”です。

さて釣りですが全然釣れません・・・主にサクラマス行ってるんですけど、タイミングどうこうより根気が足りないようですな。

シーバスの釣果などもちらほら聞こえ始めてきてしまったのではっきり言って気持ちがそっちに行っちゃってます。

なので週末はアソコに立ってるかも・・・

でもメバルも気になるし・・・サクラもこのままで終っていいのか?

なんて気まぐれなので結局はその時の気分次第かな?

ちなみに長期連休とは無縁の仕事なのでGWも通常稼動です。そういえばかれこれ3・4年、3連休以上したことないなぁ(涙)



ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




ほんの少しだけ呟かせてください。

Posted by Makkun&紫桜 on 29.2011 雑記   2 comments

  久しぶりの更新です。

  毎日目まぐるしく色々な出来事があり、中々落ち着かない紫桜であります。

 
  
  またきっと会いましょう!!


  お力を頂く言葉を頂き、またご無事でいて下さり有難うございました。



  時に悩み、迷い、うちのめされて・・・


  どうしようもなく自分が嫌になる日もありますが、


  また笑顔で会えるその時まで、


  私も、夫も、出来る事を日々頑張っていきます。



  私達夫婦は、小さい小さいひとつの生き物でしかありませんが、


  それでも


  沢山の思いを抱えながら少しでもお役に立てればと願っております。


  それが、皆様の幸せにつながるように。。


  一つの希望へとつながるように


  今日も皆様が無事に一日を過ごされますように



  小さな小さな私達夫婦は、祈っております。 
  


  ようやくブログを更新する事ができました。
  いつも、温かな応援を有難うございます。。 

今から

Posted by Makkun&紫桜 on 13.2011 雑記   8 comments
今回の東北地方太平洋沖地震。自分の住んでる地域は停電のみ。

甚大な被害をもたらした地域からすれば被害とは言えないぐらいですみました。家族全員何事も無く無事です。

ただ心配なのが被害が大きかった太平洋側の地域。
頭の悪い自分が被災地域に対して出来ること・・・個人でやれる事は限られてますが、とりあえず今テレビで啓発してる節電。あと募金。これぐらいなら出来る。今日は早めに寝てパソコンも終了。

これからや明日からでは無く”今からやる”事が大事だと思います。

被害に見舞われた方々、これから長い戦いが始まりますが、ゴールは必ずあります。「頑張って」って軽はずみに言えない状況ですけれど1日でも早く救出活動が進み、復旧・復興が出来るように心から願っています。
 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

