タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目

スポンサーサイト

Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MYタックル紹介 其の二 落とした物の値段

Posted by Makkun&紫桜 on 29.2009 マイタックル   11 comments   0 trackback
本日は自分が持ってる中で一番高価な装備を紹介します。

じゃーん!!


スミマセン。画像は後日UPします・・

ということでパズデザインのフローティングベスト!(シルバー)
購入した経緯を少しだけ。

昨年ロッドとリールを購入して間もない頃、エギングをしようということで初の鶴岡遠征を企て行き先を決定し週末を心待ちにしていた所、ちょうどその週の半ば鶴岡の磯で釣り人が転落し命を落としてしまった・・・(ライフジャケットの着用無し)
予定していた釣り場に近かった事もあり急遽予定を変更しライフジャケットを購入して場所も変更しました。

と、こんな感じ。

多分あの時こんな事件がなかったらいまだ購入してなかったかも知れません。
しかし買ったことに対してこれっぽっちも後悔してませんし、むしろ上手そうに見えるのも手伝って現在ではほぼどこの釣り場でも着用してます。

釣り場で落ちるのは勝手ですが少なからず誰かに迷惑をかけます。あなたの友人、恋人、親、救助に向かう方など事故が多ければそこが立ち入り禁止になる可能性だってあります。

初心者のクセにえらそうなこと言うな!と思う方が居るかもしれませんが、命の値段に初心者もベテランも差などないのです。

もし海に落ちたとき、命も一緒に落とすことができますか?



スポンサーサイト

妻と連れ釣り

Posted by Makkun&紫桜 on 26.2009 釣行記   3 comments   0 trackback
妻が珍しく日曜休みということも有り天気が良かったら釣りでも行こうかと約束してたのに案の定この天気・・・
しか~し!今日は河童を狩っててでも出撃しようかと思ってたところ追い討ちをかけるかのような大左衛門さんからの”今から釣り行きます”メールが。

はい即決。「じゃ出撃の方向で」と返信し即準備。

途中作業服屋に寄り手ごろな値段でハイカラなカッパを購入しいざ大左衛門さんの待つ温排へ。

到着してみるとテトラ上にフル装備の大左衛門さんが。ちょっといたずら気味に妻に声を掛けさせ釣果のほどを聞いてみると15センチ前後のメバルがそこそこ釣れてるらしい。

今日はあらかじめシーバス一本でやるつもりだったので後から行くよと言っていた大左衛門さんをおいてとりあえず白木海岸へ移動。

サーフへ向けてキャストを始め10投ぐらいした頃だろうか。

”ゴンッ”

それは根掛りでもかけ上がりに乗ったわけでもない生命感たっぷりのバイト!!
久々のバイトに少し遅れながら合わせを入れるもスカ・・・

俄然やる気を出してキャストを続けるも同行の妻がすでに片足ずぶ濡れ状態の為そそくさと撤収。
帰りにちょっとだけプールに寄りキャストするも無反応だし、ラインの劣化に気づかずキャストと同時にバイブをひとつロスし意気消沈・・・

ならばとさらに帰り道袖岡埠頭に寄り探ってみるが何か一回追っかけてきただけで終了・・・

相変らずシーバスが居るところ探せません(´Д`)

ってゆーか降水確率90%とか予報出てたから合羽買ったのに雨降らなかったし。
毎回オチ有り、釣果無しの釣行でスミマセン(_ _)




 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。