タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

ようやく出た・・・

Posted by Makkun&紫桜 on 21.2009 釣行記   6 comments   0 trackback
忙しい方々、&海から遠い方々には申し訳ありませんが散々釣り行ってきちゃいました。今週の土日。
ほぼ朝マヅメ、夕マヅメ狙いに徹した釣果がこれ。
まずは初ヒラメ。

200906201957000.jpg

ホントに引かないし、実は超ミニサイズ。エラまでフックが刺さり苦労してはずしリリース。
ちなみにこれが土曜の夜。他にボラ?コノシロ?の30センチぐらいがスレ掛かり。一度ジャンプされたのでシーバスかと思った・・・

んで次が本命。






DSC00794.jpg

43センチのセイゴ。
こちらは日曜の夜。ルアーをアップクロス気味にキャストし、流れに乗せスローで巻いてきたところで遠目でゴンッ!!
かなりドラグを緩めにしてた為、このサイズでもかなり走られ、えら洗いも2,3発かましてかなり楽しんでから無事ランディング。

とは嫁の談。
ええー!!!

というわけで嫁人生初のシーバスGETTです。
リリースサイズでしたがまぁ初ということでお持ち帰り。
ありがたくいただく事にしました。

ん?俺ですか?自分がメインになってない時点で察していただけるとありがたいです。



釣れないのも釣り

Posted by Makkun&紫桜 on 15.2009 釣行記   4 comments   0 trackback
14日予告通り釣り行きましたが・・・
朝、寝坊して朝マヅメを逃しちゃいました・・・

結局日が高くなってから(っても5時ですけど)夕マヅメまで近場のサーフ、最上川、吹浦、宮海と壮大なラン&ガンを決行した結果、ノーバイト・・・・

河口域はすべて濁りor草刈りの草が大量に流れていてほぼキャストするたびに引っ掛かってくる状態。
宮海は予報以上の風と波気で期待感があったけどここも海藻やらゴミが流れ着いて釣り辛い・・・
前述したとおりほぼ一日中キャストしてたんだけど完敗でした(´Д`)

でも一つ収穫が。嫁のキャスト性能が飛躍的に向上しました!(キャスト性能って嫁はロボットではないですが)
去年の秋から一緒に釣りを始めて明らかに私のほうが釣行回数が多いので差がついてきてたんだけどこの前自分なりのコツを伝授した結果そこらの男性アングラーに負けず劣らずってぐらい様になってました!

飛距離も十分出てたのでこれで攻められるフィールドも増えたかな?って感じです。
嫁自信も上手くキャストできるようになり、結果はボウズだったけど充実感に満ちた顔してましたよぉ。

なんかオノロケっぽくてスンマセン。

次回こそは釣れる釣りできるといいなぁ。

 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

