タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

ちょいと一休み

Posted by Makkun&紫桜 on 25.2009 雑記   3 comments   0 trackback
なんか最近釣れないなぁ・・・

時期的なものもあるんだろうけど一番は自分の実力のなさ・・・
ここのブログにのせてないだけで実はかなりボウズ喰らってます・・・

そこでどうせ釣れないんだから9月の末ぐらいまで釣行を控えめにしようかなって思ってます。

しかし一番の理由はその9月の末にとある試験があるのでそちらを受験するため少しでも勉学に励もうかと。まぁ結局行くんですけどね。釣り。あくまでも少し控えるだけです。

ということで釣りとは別の話題に。

今週の日曜、中学校の地区の球技大会がありましてソフトバレーに参加してました。
さらに今日大左エ門さんから突然お誘いがありまして来週の日曜も庄内町でソフトバレーに参加することが決まりました。さらにさらにその日曜は早朝から地区のソフトボール大会に参加します。

やる気は満々なんだけどもいかんせん体が悲鳴をあげてるご様子で・・・・日曜のソフトバレーの筋肉痛が只今ピークでございます。
本当に30代超えてくると脳ミソと身体の意思の疎通がなってないような・・・

まぁ趣味の一つであったバレーボールを引退してから2年以上も経ってるわけで当然かな?という気もしますが。

とりあえず怪我だけしないように来週末はソフトボールにソフトバレー頑張ってきま~す。

役立たず

Posted by Makkun&紫桜 on 16.2009 釣行記   5 comments   0 trackback
14日、休み前の仕事を終え行ってきましたシーバス釣行!
今回は遠方よりグッチさんが来ると言うのでポイントは知らないが地理は知ってる自分がガイドすることに。

家に帰り準備をすましてから、グッチさんを迎えに行きポイントとなる最上川へ。ちなみに今回は妻も同行。

最上川といっても自分ほとんどここに来たことないしポイントも分からず適当にキャストするも当然ノーバイト・・・
グッチさんとダベリながら少しづつ移動し撃っていくも3人揃ってノーフィッシュ・・・

唯一グッチさんがショートバイト数回あったらしいが、全部「小っせ~、乗らねぇ~」だそう。

結局最上川に見切りをつけ少しでもガイドできるようにと自分の通ってる場所へ移動。
到着すると幸い先行者もなく即キャスト開始。

そこでグッチさんが去年かなり釣ったというルアー&テクを披露させてもらい「あ、こんなやり方もあるんだ」と感心させられながら自分もその横でキャストした一投目。

「チュポン・・」

と待望のバイト!

感じからしてものすごく小さいが久々のシーバスかも知れないので胸が高鳴るも、一瞬でよってきたのは ”マルタ” ・・・・

くっそー!こんな初外道いらねんですけど・・・
写真を撮ろうとするも暴れて魚自ら川へポチャン。
さっきちょうどマルタの話をしてただけに横のグッチさん爆笑・・・

気を取り直して今度はグッチさんと反対側に陣取りキャストし始めると、今度はグッチさんがHIT!
「小せぇ~。ルアーと同サイズだぁ~」と叫んでたのでダッシュで駆け寄ってみると・・・

さっきの自分のより小さいマルタ・・・

これでお互いボウズは逃れるもこんなもので納得するはずもなく、黙々とキャストしポイントを変更しつつ狙っていくも最後までシーバスの顔を拝むことなく今回のガイド釣行は終了・・・

グッチさん。ホントヘボガイドでスンマセン。地元のくせに逆に教えられることばかりで・・・・次回こられる時まで少しでも腕を上げて接待できるように頑張りますんでまた遊んでやってください・・・妻共々お待ちしております。

あ、それとプレゼント有難うございました!大事に使わせていただきます!







 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

