タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

やっぱり行っちゃいますよ♪

Posted by Makkun&紫桜 on 31.2010 紫桜過去記事   14 comments
  さて、これは帰宅して日曜日のお話・・・


  もちろん、この日は釣りに時間を使います(笑)


  今日は何だか釣れそうな気がする・・・


  日中から竿を出し、気持ちのいい穏やかな釣行に・・・・が・・


  いきなりの強風・・・天気は荒れに荒れる・・・。


  旦那の心も荒れに荒れ・・・・・


  それでもめげずにキャストをしていると・・・



  DSC01096.jpg


  今年初物、ハゼ(苦笑)

  
  ボトムまで落とし、ちょんちょんとしたら小さなバイトが・・・


  抜き上げたら、ハゼ君でした。。



  更にその場所で、去年ミニアイナメの釣果があったので粘ると、


  
  DSC01098.jpg


  やはりいました、アイナメ・・・・20前後。。


  旦那を呼び写真を撮って頂きました。。。



  う~ん、強風だし、メバルは釣れないし・・・


  さて夕方まで釣具屋で時間潰しをし、欲しかったものを更に追加。。


  アキオくんの前で旦那と散々悩んだり・・(笑)


  そんなこんなで夕方より再度釣行開始。。


  大左ェ門さんと合流し頑張るも、雨、風でまったくあたりがこない・・・


  というより私が何もできていない・・・はぁ・・・


  只、ここで止める訳にいかず、


  いつもと違う場所に向かう事にした。。。


  2、3投しているとピンっと頭に考えが!!!!


  あ・・・もしかしてここなら・・・・


  さて、しばらくは写真をご覧下さい。。。
 

  DSC01101.jpg


  DSC01102.jpg
  

  DSC01104.jpg


  今年最高サイズの17cm↓ 

  DSC01108.jpg


  DSC01109.jpg


  DSC01110.jpg


  最高サイズが17cm・・メバル連発です!!!!



  強風と雨を背に、頑張りました。ちなみにソイは一度もあげていません(笑)


  

  さて、紫桜の頭に浮かんだ事ですが、


  今日はちょっと違うジグヘッドをチョイスしての挑戦。。。


  その効果もあるのかもしれないのですが、


  本日は勢いよく海水が流れており、キャストしてもラインは流されっぱなし・・・


  下を見ると、その流れをさえぎる障害物発見!!!


  そこは流れがなくおだやかになっていますので、


  最終地点をそこに持ってくる様にキャストし、少し勝手にジグヘッドを流し、


  障害物付近は根があるのでそこに引っかからないようにリトリーブをする。。。


  すると、連発でバイトがあったので、徹底的に頭にイメージしたものを再現する。。


  そしたら、連発がはじまりました・・・


  底をとりすぎてもダメ、ちょっと上気味に、でも上でもダメ。。。


  釣れば釣るほど、意識し始めるメバルの居る層・・・・


  スレれば少し底気味に・・・するとまた狙った層であたりがではじめる・・・


  実は連発していたのですが、根がかりで機嫌の悪い旦那に申し訳なく中断・・・・。


  旦那に一連の出来事を話すも・・やはり違っていたのかしら反応がイマイチ・・・。


  でも確実にそのポイントでかかったのですよぉ・・・・・



  あとですね、いままでどちらかというと横ひきのバイトがほとんどだったのですが、


  今日一番のサイズのメバルは、縦ひきのあたりでした。。。


  一人で沢山楽しませていただきました。


  
  人間が悪天候で苦しむなら、魚にもそれなりの隠れ場所もあったり・・・


  本当、不思議な事ばかりですね。。。


  今日は自分で探った釣果にて少し満足な私です。。


  これは本命の魚にどうあてはめていくか、只今検討中です(笑) 


  
  次の釣行が楽しみな紫桜です。。。







ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




  

久々の土日連休ぅぅ!!

Posted by Makkun&紫桜 on 31.2010 紫桜過去記事   6 comments
  こんばんは!!!


  金曜の夜から両親の待つ蔵王へと出かけて参りました。。


  久々の両親との時間、そして旦那様との深夜ドライブ


  ここ最近すっかり二人とも弱っていましたので、


  気分転換をしながら楽しく向かう事に♪


  蔵王に到着したのが深夜一時近くになってから・・・


  両親はもう眠っているのでとりあえず私達も休む事にしました。。。



  これは母からの差し入れ・・・生姜湯。 以外に美味しかった♪


  DSC01080.jpg


  ひとまず疲れをこれで癒しお休みなさ~い


  
  さて次の日、外は霧が凄く、雪も沢山降っている。。。


  DSC01087.jpg

  
  お目当ての写真は撮れそうにないと父に言われ、とりあえず近くを撮影。。



  DSC01085.jpg


  雪だらけのしんと静まりかえった世界に気持ちが穏やかになります。。


  雪もさらさらで、優しい雪でしたよ。。



  そして、  


  私の父は、旦那が来ると待ってましたと言わんばかりに料理を作ります(笑)


  この日の夕食も張り切りすぎて一㌔の牛肉を・・・


  こんなに誰が食べるの???


  DSC01088.jpg
      

  父は、私より旦那を好きかもしれないと思ってしまう。。。


  ホント、いつも美味しい料理をありがとう!!!


  旦那、大変喜んでおりました


  時間はあっという間に過ぎ去り、帰宅予定の時間に。。。


  いつもあれこれとお土産を頂き、ちょっと寂しいけどお別れ。。。


  お別れの時はいつもシュンとなってしまいます


  今回は目的があり、19時過ぎに蔵王を出発・・・


  
  そう・・今回二つ目の大きな目的はというと・・・



  こちらに行く事  DSC01091.jpg


  閉店時間30分前に滑り込み、お邪魔いたしました♪


  一度行ってみたかった釣具屋さん


  店内は、とってもお洒落なお店で、


  いつも行く釣具屋さんとは雰囲気もラインナップも違い興奮気味(笑)


  半額セール中で、これは買っておかないと!と思い・・・



  DSC01093.jpg


  こちらを補充し無事に二時間半の道のりを帰宅いたしました。。



  旦那とも色々お話できましたし、


  両親のありがたさをあらためて実感し、


  念願のTACK!さんにもお邪魔する事ができ・・・・


  そして大好きな温泉でリラックスし、充分すぎるくらい充電をしてまいりました。。


  
  
  毎日忙しい皆様にも心休まる一日がありますように!!


  遊ぶという事が大事なんだと教えられた一日でございました。。





毎日、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ



   
  
 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

