タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目

スポンサーサイト

Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス以外の全てを。。

Posted by Makkun&紫桜 on 31.2010 紫桜過去記事   14 comments
  こんにちは!

  相変わらず更新が遅れがちになっておりますが、


  5月30日 晴れの大潮 お昼くらいから

  
  この日も日中の秘密の場所へ旦那とお出かけ。。


  その前に旦那に


  「お前、靴買え!!」


  「???」


  「運動会ようの靴必要だろ!?一緒に行ってあげるから。」と言われ、

  
  靴には疎い私、旦那にあれこれアドバイスもらいながら、靴を購入。


  実は、運動不足の私ですが、昔は運動会が大好きで・・・

  
  今回も子供がいないながらも若手女子!?が足りないとの事で参加する事になりました。


  

  その後、真っ直ぐ海へ向かうと、MLRさんが調査していた模様。

 
  どうせなら、やっちゃいましょうよ!との事で、


  それぞれ好きな場所を陣取りキャストを開始。


  今日は旦那も一緒だったので、ちょっとテトラを降り、

 
  なるべく沖にめがけてキャストします。


  
  「ガンッ!!」といいバイトがとれ、


  釣れてきたのはやはりサワラ。。。。


  ですが中々太ったいいサイズのサワラがあがりました。


  本日は私達夫婦にとって春先のジギング最終日でありました。


  本当は・・・イナダを狙っていたのですが、こちらは何時間頑張っても釣れませんでした・・・


  この場所においてしばらく通って収穫があったので、


  昨日旦那と気付いた条件とその収穫と照らし合わせ・・・・


  全ての条件が合致した時にこれからは狙っていけるのではと思います。


  
  そして本日、メバルロッド、ジギング用のロッド、全てを封印。。


  残ったロッドはシーバス用のロッドが二本のみ!!


  これは旦那も同じで封印いたしました。。


  
  旦那いわく、

 
  「これからはシーバスのみ!!狙いが定まらないと釣れないから」

   
  「特に俺らは数釣れるわけじゃないから、集中して頑張ってこうな!!」




  との事、当然の事ですが・・もっともシーバスへの近道だと実感いたしました。


  綺麗にロッドをお手入れし、封印いたしました。



  それから、私への旦那の応援メッセージ!!!



  「おまえは今年釣行回数が凄いから、釣れなくてもへこたれるなよ!!」


  との事・・・・


  釣れない日々は半端じゃないと思うけど、


  諦めずに頑張ってくんだぞぉーーとのエールでした。。。。


  はい、もちろん凹む事があると思いますが、くらいついて頑張っていきます。



  どんな事があっても、釣りだけは中途半端にせずに向き合っていこうと思います。


  では今日も早速準備して頑張ってきますね!!!





  

ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

雨に濡れれば・・・・少しは美女に見えるかしら!?

Posted by Makkun&紫桜 on 28.2010 紫桜過去記事   10 comments
  ここ最近、ブログがUP出来ずで・・・


  遊びに来ていただいていらっしゃる方には


  本当に申し訳ありません。



  ところで、本日秘密の場所!?で待望のサワラではないヒットが!!!!


  残念ながらしっかりとフッキングしていなかった為・・・


  すぐにバレてしまったのですが・・・・


  きたぁぁぁ!!!!ゴツイあたりでした♪


  
  詳しいお話の前に・・・・


  今日って雨と風も少し強くて・・・

  
  周りに日中なのに誰もいず・・・・


  雨にうたれるロンリーガール (ぶっww) 


  一人で今日も頑張っていたわけですwww


  まるで果敢に海に挑む女戦士を気取って(爆)

  
  海に色々なストレスを解き放ってきました!!!


  
  前振りがすぎましたので・・・・


  今日のヒットの状況から、その秘密の場所でのここ一ヶ月くらいの状況をご報告。


  あ・・・上手く言えませんし、


  あくまでも素人考えなのでご了承下さい。


  
  それでですね、


  私が立っている場所の近くから離岸流が流れておりまして、


  立ち居地(詳しくはご了承下さい)から左右の海へお好きな方にキャストできるのですが、


  私が狙うべきは左側の海、ここに強い離岸流があります。

  
  右はあまり状況がよくなく、遠くまで非常に浅くなっております。


  そしてその離岸流の近くには波が立つと、大きなサラシができます。


  という事は・・波の立つ場所は。。こういう風になってて・・・


  私の足元付近には、いい隠れ家があり、


  ベイトも溜まるし、実際に旦那が足元でシーバスをかけた事があります。


  今日は少し波が立っており、到着時は曇り空。

 
  キャストし、しばらくたつと突然の横風の雨。。。


  その瞬間なぜか撤退もせずになぜかチャンスと思いキャスト。。


  少しジグを潜らせて、もちろん波があるので流されているのを考え・・・・


  いつもより遅めにリトリーブすると離岸流付近でのガン!!というバイト。


  あまりに突然のバイトにしっかりあわせを入れれずにフックアウトしてしまいましたが・・・


  とうとう、この場所を理解できてきたのではと感激しております! 


  もう少し、チャンスまでもう少しですwww多分・・・・



  このワンチャンスで終わってしまいましたが、

 
  手ごたえのあった釣行でした、今日のは多分サワラではないと思っております。


  すいません、まだまだ釣った数が乏しいので、


  あたりでは何の魚かわかりませんが、あのあたりと引きはサワラではなさそうですw


  シーバスかも・・・イマイチですが、


  この場所の完全制覇(釣果を伴うもの・・)までまたしばらく頑張ります!!!


  
  さて、そろそろ私の大事なロッドに本命の入魂をさせてあげたいのですが・・・


  この釣行以外にも違う日に一人で・・・四時間近くうろつきまして・・・


  この日も雨にうたれる美女!?(嘘です・・美女は言い過ぎました・・・)


  雨にうたれる形相はとんでもなく男勝りだったと・・・・ 


  この日は、バイトを二つとったのみで終わりました。。


  多分、シーバスではなく、メバルだろうと思われます・・・・。


  中々、シーバスとの対面を果たせずに、今年もまた苦労させられております・・・・


  
  ふと思った疑問・・・・・


  
  


  今年・・・・・





  私・・・・・・





  一本あげれるだろうか・・・・・・・




  なんだか悲しくなりそうなので・・・・・



  
  ちょっとこの疑問は置いておこうと思いますwww    





  PS 頂いたコメントへのお返事が遅れており申し訳ございません。
     仕事と釣行をメインに頑張っている為、どうぞご了承下さい。
     頂いたコメントへのお返事は必ずさせて頂きます、
     そしてご訪問も時間を見てさせて頂きたいと思っております。
     変わらず応援下さりありがとうございます。






更新遅れがちですが、応援ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


blogram投票ボタン
 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。