タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

”なま”なアイツ・・・

Posted by Makkun&紫桜 on 31.2010 釣行記   4 comments   0 trackback
この時期はどこも渋くなっていく一方ですねぇ・・・

なんで年間釣行プランとしてはこれから湾内や市街地の小河川をメインに釣行しようと考えてます。

なんで行ってきました市内某所。

はっきり言って釣れる気がしません(笑)

ベイトはうじゃうじゃ居るんですけどね。


たまーに何かに追われてる気配はあるもののピンポイントで撃たないと喰わないのかな?

ならばと気配のあった方向へスーサンをキャストしアクションを加えながらリトリーブ。

すると

”ググン”

と待望のバイト!

「よし!」

と思いながらバシャバシャと暴れる魚を慎重に寄せ魚体を確認しようと水面を覗き込むと何か違和感が・・・

妙にグネグネしとる・・・

脳裏に浮かんだのは「ナマ○・・・」

急にテンションダウンしてタモ入れするのもためらいリーダーごと持って斜面をズリあげ・・・

こんなんでましたけど~



DSC01434.jpg


嬉しくね~


そして今度は隣で見ていた妻がHIT!

が、至近距離でエラ洗いを連発されなす術無くフックアウト・・・

しかし、魚の感触を感じた妻が急にヒートアップ!

「ぜってー釣っちゃる!」

などどぬかしテンションダウンしてる自分を横目に黙々とキャスト再開!

すると結果はきっちりと出ました!

アーバンサイドカスタムの主戦場となる地での初シーバス!


DSC01436.jpg


サイズ的にはそんなデカく無いけど狙って獲った価値ある1匹ですな。

自分からも素直に褒めてやりたいですね。

「妻よ、よくやった!」

自分は結局”ずーなま”さん一匹だけでした・・・

ちなみに初ナマズです・・・





今年の目標でしたので。。

Posted by Makkun&紫桜 on 31.2010 紫桜過去記事
  7月31日 (土曜日) 深夜0時30頃から


  最近、少し違う場所に通っております。


  湾内を今年は頑張る予定でしたので、そちらを来月あたりから攻めようと


  調査段階でありました。



  わずかな変化しか感じられないこの場所で釣るなんて可能だろうか。。。


  不安いっぱいで臨んだ二回目


  今日は底かなぁ・・・なんて思いながらキャストします。


  ベイトが異常に騒いでおり、


  また流れの変化についていくのが容易でない状態。。


  一度何かにぶつかった感があるものの・・沈黙。


  う~ん、場所かえる!?と思いながら最後のキャスト


  思いっきりロッドを立て、

  
  そして水面に出ないくらいでアクションを強めにリトリーブ


  
  「ガンッ」と強烈なアタリ!!!!


  強烈なエラ洗いを何度もくらい、テンパッてしまい・・・・


  足元で痛恨のバラシ・・・あ~あ・・・これだから素人・・・・


  「自分の阿呆」と散々繰り返し・・・


  その後諦めきれず再トライ!!


  まずはアタリが出たときのアクションを再現。


  すると何投目かで再度 「ガツン」とアタリ♪


  よっしゃ!!今度こそ絶対釣るから!!!


   
  エラ洗いの音に旦那が気付きかけつけてくれ、


  もっどロッド寝かせなさい、ドラグ大丈夫か!?


  などと徹底指導のもと、無事ランディングに成功
   

  初めての市街地での釣果です


  写真は後程UPさせて頂きます。


  今回は後程UPすると思われますが、旦那がもの凄いものを釣っていた・・・・



  本日の軍配は私にあがりました!!


  たまには、たまにはいいですよねwww


  その後もキャストするとアタリがありましたが食いが浅く乗らずに終了。。。



  大変貴重な釣りをさせて頂きました。


  ただ巻きでは通用しない食わせていく釣り・・・・・


  まだまだですが、いっぱい練習して沢山釣るぞ~ 


  
  ランディングできたシーバスは52センチくらい・・・・


  バラシたやつは、釣ったのより重くてメチャメチャ暴れていました・・・・


  次はサイズ狙いたいなぁ・・・・・


  釣果写真です。

  旦那のブログに写真UPしました。。



  PS 温かな応援ありがとうございます。

     随分元気になってきましたので、

     また近々通常通りに再開を考えております。

     尚、拍手コメは私のみ見れるようになっておりますのでご了承下さい。

     私はただ楽しく釣りをしていければと願っております、

     どうぞ温かく見守って頂きたいと思います。

     初心者の私に対してのご不満もおありかと思いますが、

     只今あらゆる事を勉強中の為ご理解頂ければと思います。
   
     こんな私にいつも優しくして下さる方々に感謝しております。。
    
    



ありがとうございます


 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

