タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

週末その2

Posted by Makkun&紫桜 on 29.2010 紫桜過去記事   8 comments
   本日もやっぱり行ってしまいましたww


   でも午前中はいつもお世話になっている車のメンテナンスに時間を費やし


   とってもお腹が空いたのでお久でラーメン屋に入ります!


  
   その後、当選したという釣りのキャンペーンの賞品を受け取りに・・・・


   リンクさせて頂いているmikiさんは素晴らしい商品が当選したとの事!!


   え・・・我が家ですか・・・・・・


   ええと・・・・〇ン〇クー〇ー・・・・!?


   これです・・・・・









   ↓  ↓  ↓  ↓ 



   DSC01492.jpg


    テレビ欲しかったなぁ・・・・・テレビ・・


   どうしても欲しい方、プレゼントいたします♪


  
   
   

   とまぁ、色々用事を足したあと、


   夕方近くに本日は北方面に行ってみようと車を走らせます。



   準備も早々にキャスト開始


   今日はさっぱりイカの反応も姿もありません・・・・



   外がダメなら内か!?


   しばらく海の様子を見て、黒鯛の泳ぐ姿などに癒されていると、

  
   遊佐の鯛魔人さんを旦那が発見(笑)

   
   ご挨拶をさせて頂き、再びスイッチを入れなおし、
 
 
   内側へキャストするとチビちゃんたちが寄ってきました!!


   実は私ようやく自分に足りないものを発見し、

  
   本日から練習開始です


   やみくもにシャクればいいというものじゃないのですねぇ・・・


   今まで近くまできても逃げてもどかしい思いをしていたのですが、


   解消されました、その事をやるのとやらないので随分差が出るようです!


  
   
   本日旦那は絶不調の中、何度かイカに抱きつかれ、


   只抱き方が甘くうまく乗りませんでしたが、


   また一つ経験する事ができました


   これからの釣行が楽しみになってきました    




   それから、一つ悲惨な出来事が・・・・


   これ私の手なのですが、分かりますかねぇ・・・・左右の違い・・・


DSC01490.jpg

DSC01491.jpg


   
   (決してキレイな手ではなくすみません。。しかも以外に大きいのです・・)


   左手が現在腫れて指先がしびれ気味です・・・・


   左の手若々しいですよね、若干(笑)


   原因は多分虫刺されです、

   
   昨日の夕方に刺されたのが朝になって異常に腫れ、


   現在最高潮になっております・・・。


   
   これ冷やすのが一番らしいですよぉ・・・

   もちろんアレルギー症状が出たらお医者さん行きですけど・・・


   多分時間経過しているので大丈夫ですが、

   ちょっと遊びすぎたおまけを頂いてしまいました

   
   皆さんもお気をつけくださいね!!!
 
   
   それからランキングへの応援ありがとうございます、

   こころよりお礼を申し上げます。



    


ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ


活動限界間近につき

Posted by Makkun&紫桜 on 28.2010 紫桜過去記事   4 comments
 昨日夜より、本日深夜2時過ぎまで


  いつもの場所で、シーバス釣行(1バイトのみ・・・) 

 
  ボイル音、到着時に予測していた場所で数回あり!!


  ↑ 多分ここら辺が怪しいなぁとそんな程度です・・


  昨日は到着時流れがほとんどなく、厳しい状況でした。


  でも、ある現象がはじまったと同時にベイトが異常に騒ぎ出し、

  ボイル音を確認。。


  旦那は足元まで寄せたルアーに喰いつかれ

  「ガッボッーン」といい音を響かせておりました。


  結果、二人共、ボ〇〇に終わります。


  
  まだまだ修行は続きます。




  その後真っ直ぐにエギング予定の場所に車を走らせます。


  仮眠をとらないとまずいと思い、

 
  車の中で二時間くらい睡眠をとり、


  朝方4時半くらいにうだうだしながら準備開始。



  初めての場所にて、旦那早速イカとご対面。


  負けじと私も頑張ってみるも、釣果に結びつかず・・・・


  この時点でいつもお世話になっている零号機様登場。


  「あちらの方がいいかもしれない」とのアドバイスにそそくさと移動し、


  散々旦那に差をつけられながら、ようやく1杯をあげました。


  しばらく続けるも、暑さと眠気の為ダウンし、私のみ撤収・・・


  この後、車の中で幸せな睡眠に入ります(苦笑)



  さて、私が撤収してから三時間程経過しましたが、


  一向に車にやってくる気配を感じず、ちょっと不安になり、


  ・・・だって暑さが半端じゃないので・・・  



  メールにて確認。 


  どうやら元気なご様子でしたので、また眠りますwww



  その後、色々準備し三人で全く人気のない場所にてバーベキューをします。


  もちろんお話は釣りがメインでして、

 
  私にはたまに英語に聞こえる部分もありながら(笑)


  楽しい一時を過ごさせていただきました、有難うございました。




  それで終わる夫婦ではなく・・・・・


  後片付けも早々に・・・再度エギングへ(笑)


  遊びは倒れるまでやってしまう・・そんなトコだけ似ている夫婦です・・


  今度は、酒田某所&この間行った場所へ


  酒田では全く気配を感じられずに撤収し、すぐに鶴岡へ!!!


  夕マズメ、最高のチャンスタイムに間に合い、

 
  すぐに釣果を出せました。


  
  が、あの・・・やぶ蚊っていうのでしょうか・・・

 
  あれが、もの凄くて


  すぐに撤収となりました。


  旦那と仲良く1杯ずつ釣り本日終了です。



  と、何かの作文のような記事になりましたが、


  私一昨日の夜勤あけから今までトータルで1時間+2時間+1時間・・・


  とまちまちにしか寝ておらずそろそろ限界がきている為、


  自分の記録をする為に必死で書いた次第でした、ご了承下さい。


 
  そして・・・何より・・・


  カメラを持って行ったのにダウン気味でさわれず・・・・



  写真がありません・・・ゴメンナサイ。



  次回からは写真も頑張っていきます!!!






  

ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 
 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

