タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

強制終了

Posted by Makkun&紫桜 on 29.2011 マイタックル   16 comments
スポーツをする前に入念にストレッチをしないとリアルに怪我をしそうな3○才Makkunです。
急に体を動かすと本当に恐怖を感じるね・・・

さてブログをすぐ放置してしまいがちな私ですが、釣りをしてないわけではありません。メバルしに行ったり、メバルしにいったりとメバルばかりでしたが。AJIや海バスは相手にしてくれなさそうなので・・・

結果!20UPも未だとれず・・・

なんで土曜日は気分を変えて初○○へ!

止まない雨の中先輩のSさんと嫁とM氏と一生懸命頑張りましたが結局自分はイナダを2本ばらし終了・・・orz
足元まで寄せ魚体まで見ることが出来たのに・・・・

ま、ようやく庄内にも青物の姿を確認できたのでよかったです!

それはそうと初めての出来事が金曜の夜に・・・

いつもの場所でメバルを狩ってると今年1番の引き!こりゃ20超えたかなと抜き上げサイズを確認すると18.5センチ。
あぁ結局こんなもんかと思いながらふとロッドの方を見ると見覚えのあるティップ部分がプラプラ。

はい!やっちゃいました・・・

ロッド折っちゃいました・・・

ちなみにこんな感じ。

DSC01682.jpg



よって今シーズンのメバルは終了となりました。

来週からは強制的にデッカイ魚(希望)を釣る事にします!

ではでは・・・




ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





オマヌケさん

Posted by Makkun&紫桜 on 08.2011 釣行記   16 comments
最近人生で初めてワンピース読み始めたMakkunです。
え?読んだことないの?って声が聞こえてきそうですが本当に初めて読みました。ゴムゴムの・・・・


さて先日はメバル釣に行ってタナゴ釣ってましたが、今日は初っ端からシーバスオンリーでスタート!

妻は端っこ、自分はチョイ明るめのところ。

数投すると海面に異変が・・・

よ~く目をこらしてみるとシーバスらしき黒い影がゆら~りと泳いでるではありませんか!

これはチャンスか?と思いスーサンを魚の前を通るようにリトリーブ。
反応無し。

2、3投後TKLMにてトライ。

”ガン無視”

何度投げても反応無し。

続いてまたスーサン。
これも何回やってもルーアーにすら気付いてない様子。

「魚の死骸?ボラ?見間違い?」

再度ルアーチェンジしてサスケのshadを結んでみるがこれも当然無視・・・

なんなんだよ!と半分ヤケ気味でサスケを音速リトリーブ。

ルアーが魚の目の前を横切った瞬間、 ”ガブリ”!!

マジで!?食っちゃったよ!

と思ったのも束の間。殆ど抵抗無く足元まで寄ってきたんですけど・・・やっぱり死骸?それにスレ掛かり?


その姿をよく見ようと水面を覗き込んだ瞬間、いきなり猛烈な勢いで下方向への突っ込み!
めっちゃ生命感たっぷりやん!

しかもドラグ設定強めでドラグが出て行かないのでロッドごと引きずり込まれる~と思ったらようやくドラグが機能。

「ジィィ~」とドラグ出っ放しで魚ごと着低したのか「ドン」という感触とともに停止。

グリグリと水面まで巻いて来たら今度はエラ洗い!やっぱり鱸だったんかい!しかも頭デカっ!!
スキをみて少しドラグを緩め魚をいなしてると再度突っ込み。

そして水中でのヘッドシェイク!

次の瞬間ルアーだけが自分の元へ飛んできました・・・・

ハッキリ言ってメチャメチャへこみました・・・

今年初HITの鱸は70UP確定のランカークラスでした・・・

久々鱸の感触に震えはしましたが・・・・フッキングが甘かったような・・・

まがぬけてたのは鱸?自分?

また明日から頑張ります・・・・



ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ











 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

