タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

磯からの使者

Posted by Makkun&紫桜 on 30.2011 釣行記   25 comments
虫刺されになやんでるMakkunです。
実は物凄い汗かきで虫の好きそうなエキスが体から分泌されてるからだと思いますが・・・さすがに対策考えないと。


さて昨晩ツイッターを覗くと鶴岡の磯キングよしべえさんが川で朝立ちを敢行するとの事。軽~い気持ちでお誘いしたら、なんとご一緒して頂けるとの返答が!

まだお会いした事も無いのにちょっとドキドキです。
綿密?にやりとりし集合時間・場所を決めいざ出撃!

集合場所で軽く挨拶して自分の車に乗り換えポイントイン!
う~ん投げる場所は・・・テトラから!

先端方向目指していくと先行者がいたのでその脇によしべえさん、続いて自分と並んでキャスト開始!
まだ日が昇らないのでバイブではなく、ミノーをチョイス。しかし最近の雨のせいもあり手前はかなり流れが急な様子でアップに投げても着水点より180度ぐらいの所からミノーが帰ってきます(笑)

それでも構わず投げてると先行者が60ぐらいのシーバスをゲット!
2人で近寄りお話を聞いてみると、バイトは結構あるが乗らない。使ってるルアーは・・・R32との事!
そっか・・・ワームか・・・持ってないし・・・

いや男ならプラグで釣ってナンボ!半分イジケ気味でゾンクのガタライドを結びキャスト!
よしべえさんはボイルがあったとかでさらに先端へ移動。

よしべえさんの動向を気にしつつよそ見をしてたら急にバイトが!
ヤバッと思いつつ伝家の宝刀ほろけフッキングをかまし、川鱸とファイト!

最初の段階では60ぐらいかなぁなんて思ってやりとりしてたらよしべえさんが気付いてタモを持って駆けつけてくれました。
「60はありますね」なんて言っては見たものの水面に見え隠れする魚体は意外にもデカイ!

案の定足元のテトラ付近で綱引き。多少波もあるので魚があっち行ったり、こっち行ったりでなかなか上手く寄せれない・・・
そのうちラインが擦れてる感触が一瞬出るもよしべえさんがタモで軽くラインを押してくれ無事回避。

すると魚がテトラの周りをぐるっと一周する瞬間、よしべえさんがその隙を逃さず狭い隙間にタモを突っ込んでくれ無事ネットイン!流石このあたりは磯キングと頷きたくなる様な手際の良さ!

無事に獲れた魚は・・・


DSC01715.jpg

今期初ランカー81センチ!
そして驚くのは長さではなく、太さ!極太です!

しばらく余韻に浸ってましたが、今日の任務はよしべえさんに川鱸を釣ってもらうこと!自分が先に釣ってどうする!しかも援護射撃までしてもらって・・・
よしべえさんとってもKYな奴でスミマセン・・・嫌いにならないでね・・・

しかしそんな思いをよそにその後はバイブに変え探るもNO・・・
隣接するサーフに挑むもNO・・・

よしべえさん曰く鮫が背びれを出して泳いでたそうな・・・しかも2匹!フッコクラスなら簡単に喰っちゃうんだろうな・・・

そうこうしてるうちに日も高くなりよしべえさんは仕事もあるのでここで終了。

そして元来た道を戻り次回はナイトでモーテル付近での爆釣のお約束をし、軽くトークしてよしべえさんとはお別れとなりました。

ってかよしべえさん4○才に見えないし、イケメンだし緊張しました・・・
よしべえさんこれに懲りずまた遊んでやって下さい!次回こそは闇夜で爆釣ぱーてぃー・・・







ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ










嫁の釣果は??

Posted by Makkun&紫桜 on 13.2011 釣行記   4 comments

 こんにちは!

 仕事を終えて帰宅したこの瞬間をホッと過ごしている紫桜です。

 これからブログ覗いて、睡眠に入ろうかと思ったのですが、旦那が約束を果たしていない・・・

 じゃぁ、私が更新をかけようと記事をUPしております。


 
 今日は、いつになく真面目な事を先に少々。。

 昨日、久しぶりに地獄のような忙しさを味わってまいりましたが、

 今朝方、自分の仕事に対する気持ちが少し変化した事に気がつきました。

 以前なら、「あ~最悪だ最悪だぁ・・」って嘆いていたのですが、

 仕事を少々減らし社会人としておもてに出る機会も減り、

 そのせいもありますが、忙しいのを最悪と思うより、

 自分がこの忙しさをこなせるように、ようやくなれたんだ!って思えたんです。

 
 確かに忙しいと夕ご飯はもちろん、トイレにも、水分補給もできない職場なのですが、

 でも・・・私の仕事は命をつなぐお手伝いをする場所であり、

 沢山の方々へほんのわずかですが、関わらせていただける。


 そういった事への感謝と共に、自分の事も少し褒めてあげれるようになれました。

 やっとこの仕事へ感謝が出来るように半歩だけど歩みをすすめられたような気がしております。



 
 と、自分のくだらないお話ですみません。

 
 以下、旦那がUPしてくれる予定だった釣果報告です。


 金、土、日と、釣りばかりしておりましたが、

 いつもの場所ではシーバスは全てバラシ・・・・・


 旦那と一緒に久しぶりにサーフ戦です。


 どんな釣り場より、一番苦手なサーフなのですが、

 旦那が先日釣果をあげた場所で再トライ!!!

 
 ほんのわずかズレただけでも、浅場でルアーがずりますが、

 ピンポイントで旦那のその場所を狙って、暗いうちからキャストを繰り返しました。


 明るくなってきたころ、シーバスも何とかいけそうな波がありましたが、

 無反応の海・・・・・・・


 旦那にチラッと話しかけ、サーフでの対応を聞いてみます。


 自分がしていなかった事を、旦那がやっていた事にあらためて気がつき、

 せっかく聞いたので、また諦めずトライ!!!


 
 しばらくすると、ゴンっと強いあたりが♪

 旦那が「慌てんなよ~!!手前が怖いんだからなっ」と温かく見守ってくれますが、

 どうもシーバスではない・・・・そしてヒラメのヒキでもないような・・・・・


 何だろうと思いながら、無事に釣りあげたのは・・・・・・




 お久さしぶりなこの子でした。




 DSC01711.jpg


 マゴチ47センチ!


 まさかのマゴチにテンションがUPで引き続き頑張りましたが、シーバスはゲットなりませんでした。


 旦那が私の為に場所を譲ってくれ、頑張らせてくれた事に大感謝し、

 
 更なる釣果をもとめまたコツコツとやっていきたいと思います。



 週末は仕事よりハードな夫婦釣行・・・暫く続きそうです(苦笑)


 そして、新たに見つけたポイント・・・・・あの場所でシーバスをまずは釣らなきゃ。




応援ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





 
 
 
 
 
 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

