タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

念願叶って。

Posted by Makkun&紫桜 on 03.2012 釣行記   12 comments
ようやくブログを心おきなく楽しめる環境が整いました♪

早速、UPしていきたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

ところで、毎日暑い暑い日が続きますね~・・・

現在ニートな私は引きこもってばかりおりますが、

お外でお仕事される皆様本当にご苦労様です。

旦那の痩せ方を見るとつくづくそう感じてしまいます・・・


8月に入ってしまいましたが、先月の釣果の記録です。

今年はなんとしても70UPは絶対に獲ると目標を立てていました。

サイズがいつも伸びずにいたので、ささやかながら私にとっては大きな目標。

ついに、ようやく目標達成です!

7月21日 

いつもの場所にて釣行開始。

超強風の中、1投目にすぐにあたりがあり心の準備も出来ずファイトしていると

ものの見事にエラ洗いをくらいバラしてしまいます・・・・

その後、ルアーローテを繰り返し風の音の激しい中諦めずにキャストしますがダンマリ・・・

さて・・・もう一度ヒットルアーにチェンジしよう!!

先ほどのバラシたルアーをキャストした直後にまた待望のヒット。

いつも私が釣るサイズだとここら辺で岸際に寄ってきてくれるんだけどな・・・

いつもよりドラグは出るし、ちょっと私には厳しいファイトでした。



NCM_0030.jpg


無事ランディングできたのは71センチのシーバス。

ようやく70センチ超えのシーバスが出せた事に感動しました。

旦那はサイズUPだと気づいていたようでしたが、

バラすといけないのでランディングまで黙っていたのだそうです(笑)


続いて次の日 7月22日

私は2日続けて釣果など出せた事がありません(笑)

一匹出すと大抵はしばらく我慢の日々が続くので、

何とか一匹出てくれないかなぁ・・・と願いながらの釣行です。


最近、今までヒットしたルアーを封印気味に、今まで釣果を出せてないルアーをよく使っております。

昨日より風がおさまっているので、水面も穏やかになりつつあります。

しばらくキャストを続けると、待望のヒット!!

絶対にバラしたくないので、しっかりアワセ丁寧に岸際まで寄せます。


昨日ほどのヒキはなく、上がってきたのは・・・


NCM_0031.jpg


62センチのシーバスでした。

昨日より随分上のルアーでヒットいたしました。

一日で随分状況も変わるものなんですね・・・・

やっぱり通うって事が大切なんだなぁと実感いたしました。


その後、40ちょいのシーバスを一匹追加して釣行終了となりました。


今まで何度もめげそうになりましたが、

今年は特に地元を離れてしまった事もあってか釣りが出来る事に楽しさを感じ、

釣れない時間も釣れた時と同じくらい楽しめるようになってきました。

釣り、やっててほんとによかった。。。。


8月も何とか一本あげれるように頑張っていきたいと思います♪

 HOME 

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

