fc2ブログ

タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目

雨に濡れれば・・・・少しは美女に見えるかしら!?

Posted by Makkun&紫桜 on 28.2010 紫桜過去記事   10 comments
  ここ最近、ブログがUP出来ずで・・・


  遊びに来ていただいていらっしゃる方には


  本当に申し訳ありません。



  ところで、本日秘密の場所!?で待望のサワラではないヒットが!!!!


  残念ながらしっかりとフッキングしていなかった為・・・


  すぐにバレてしまったのですが・・・・


  きたぁぁぁ!!!!ゴツイあたりでした♪


  
  詳しいお話の前に・・・・


  今日って雨と風も少し強くて・・・

  
  周りに日中なのに誰もいず・・・・


  雨にうたれるロンリーガール (ぶっww) 


  一人で今日も頑張っていたわけですwww


  まるで果敢に海に挑む女戦士を気取って(爆)

  
  海に色々なストレスを解き放ってきました!!!


  
  前振りがすぎましたので・・・・


  今日のヒットの状況から、その秘密の場所でのここ一ヶ月くらいの状況をご報告。


  あ・・・上手く言えませんし、


  あくまでも素人考えなのでご了承下さい。


  
  それでですね、


  私が立っている場所の近くから離岸流が流れておりまして、


  立ち居地(詳しくはご了承下さい)から左右の海へお好きな方にキャストできるのですが、


  私が狙うべきは左側の海、ここに強い離岸流があります。

  
  右はあまり状況がよくなく、遠くまで非常に浅くなっております。


  そしてその離岸流の近くには波が立つと、大きなサラシができます。


  という事は・・波の立つ場所は。。こういう風になってて・・・


  私の足元付近には、いい隠れ家があり、


  ベイトも溜まるし、実際に旦那が足元でシーバスをかけた事があります。


  今日は少し波が立っており、到着時は曇り空。

 
  キャストし、しばらくたつと突然の横風の雨。。。


  その瞬間なぜか撤退もせずになぜかチャンスと思いキャスト。。


  少しジグを潜らせて、もちろん波があるので流されているのを考え・・・・


  いつもより遅めにリトリーブすると離岸流付近でのガン!!というバイト。


  あまりに突然のバイトにしっかりあわせを入れれずにフックアウトしてしまいましたが・・・


  とうとう、この場所を理解できてきたのではと感激しております! 


  もう少し、チャンスまでもう少しですwww多分・・・・



  このワンチャンスで終わってしまいましたが、

 
  手ごたえのあった釣行でした、今日のは多分サワラではないと思っております。


  すいません、まだまだ釣った数が乏しいので、


  あたりでは何の魚かわかりませんが、あのあたりと引きはサワラではなさそうですw


  シーバスかも・・・イマイチですが、


  この場所の完全制覇(釣果を伴うもの・・)までまたしばらく頑張ります!!!


  
  さて、そろそろ私の大事なロッドに本命の入魂をさせてあげたいのですが・・・


  この釣行以外にも違う日に一人で・・・四時間近くうろつきまして・・・


  この日も雨にうたれる美女!?(嘘です・・美女は言い過ぎました・・・)


  雨にうたれる形相はとんでもなく男勝りだったと・・・・ 


  この日は、バイトを二つとったのみで終わりました。。


  多分、シーバスではなく、メバルだろうと思われます・・・・。


  中々、シーバスとの対面を果たせずに、今年もまた苦労させられております・・・・


  
  ふと思った疑問・・・・・


  
  


  今年・・・・・





  私・・・・・・





  一本あげれるだろうか・・・・・・・




  なんだか悲しくなりそうなので・・・・・



  
  ちょっとこの疑問は置いておこうと思いますwww    





  PS 頂いたコメントへのお返事が遅れており申し訳ございません。
     仕事と釣行をメインに頑張っている為、どうぞご了承下さい。
     頂いたコメントへのお返事は必ずさせて頂きます、
     そしてご訪問も時間を見てさせて頂きたいと思っております。
     変わらず応援下さりありがとうございます。






更新遅れがちですが、応援ありがとうございます



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


blogram投票ボタン

惜しかったですね。でも、諦めずに通えば必ずゲットできますよ。
2010.05.28 22:16 | URL | maam #wLMIWoss [edit]
どの辺をHGにしてんですか~?
もう少しすれば水温もあがって嫌でも釣れますよe-271
頑張って下さい。。。ポチっとしときますねe-454
2010.05.29 07:16 | URL | Fle*a* #- [edit]
雨に濡れねってもイイオンナだど思う♪
2010.05.29 09:19 | URL | MoonLightRiver #- [edit]
大丈夫大丈夫ヽ(^o^)丿
入魂まであと少しじゃないですか。
惜しい小としたねぇ。
私も今日、ワンHitのみ。
ラインブチぎられました・・・Orz
3lbラインにサワラかなぁ、多分。
残念(>_<)
2010.05.29 22:00 | URL | かど #- [edit]
USPの大野ファイトシーンを見直すべし!
アワセを入れるタイミングが難しい魚ですけど、しっかりアワセくれないと、まず間違いなくバレる魚です。
ま、その内上がりますよ・・・その様子なら。
2010.05.31 12:36 | URL | マチャキ #- [edit]
こんにちは!
maamさんありがとうございます。
頑張って諦めずに通い倒して、釣果を出したいと思います!!
maamさんのように早く一匹をあげれるように、
練習あるのみですよねv-290
今日も頑張ってきます♪
2010.05.31 15:40 | URL | 月ノ下 紫桜 #- [edit]
こんにちは!
はじめまして、コメントありがとうございました!!
私は、山形県の庄内地方で釣りを楽しんでおりますv-290
Fle*a*さんがお住まいの所からは少し離れておりますよねv-355
応援まで頂き嬉しかったです♪
しっかりと釣果がだせるように頑張っていきます!!
2010.05.31 15:42 | URL | 月ノ下 紫桜 #- [edit]
こんにちは!
お褒めのお言葉ありがとうございますv-411
期待を裏切らないよう、化粧濃い目で釣行したいと思います(笑)
あ・・雨に濡れたら化粧がどろどろになりそう・・・・
2010.05.31 15:44 | URL | 月ノ下 紫桜 #- [edit]
こんにちは!
かかればかかったで、慌ててしまい・・・・
本当に情けない女です・・・
海、賑やかですよね♪
通っていて楽しくてしょうがないです!!
ラインブチッっといってしまったのですかぁv-393
サワラって本当に歯が凄いですよね・・・
釣っていてハラハラしてしまいますv-12
入魂できるその日までしっかりと頑張りますね!!
ありがとうございます。
2010.05.31 15:47 | URL | 月ノ下 紫桜 #- [edit]
こんにちは!
はい!!これから夕方に向けてもう一度見直してみますv-356
アワセが中々上手に出来ず、いつも大事な一匹を逃していますので、
これを出来るようにならないと駄目ですよね!!!
今回のは、間違いなくサワラではないと思うのですが・・・・
次のファイトまで、しっかりと頑張ります。
DVDチェック開始いたします!!!
2010.05.31 15:50 | URL | 月ノ下 紫桜 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード