タイトル


タイトル


タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by Makkun&紫桜 on --.-- スポンサー広告

青森のポテンシャル

Posted by Makkun&紫桜 on 22.2013 釣行記   8 comments
前回の記事が○年前・・・Makkunです。

1年に一度は更新しとこうと思い久々にブログを開きました。

青森県に来てから早いもので1年が経ちますが、酒田にいた頃と変わらず年間通して釣りばかりの生活。
釣り場やポイントもわからず駆け回った結果・・・”玉砕”の日々。

基本青森県西海岸に行くので酒田と魚種はほとんど変わらず。あのアオリイカも日本海の最北端で釣ることが
できるんですが一番の違いはどの魚もサイズがデカイ!常にデカイ訳ではなく釣れた魚の平均サイズが酒田より
大きく感じます。ショアブリや磯○の90~メーターオーバーがポコポコなど夢が満載の地域なんです!

ま、実際自分が釣った訳じゃなくあくまでも情報ですがね・・・

そんな中で今年目覚めたのが磯!
春先から嫁と二人で磯○狙い。
夏~秋には磯からアオリイカ。
秋~冬には磯からショアブリ狙い。


殆ど磯通いでした。普通に磯からブリやヒラマサが釣れる情報があったので
ショアジギタックルもガチンコなものへ変更。

今では普通に100gのジグブン投げてます。

お久し鰤です。

>メーターオーバーがポコポコなど夢が満載の地域=まじすかっ!!

>今では普通に100gのジグブン投げてます=もうそんなに若くないはず!!

まず御自愛ください 寒い日が続きますので...
2013.12.23 12:01 | URL | MoonLi...なんちゃら... #- [edit]
お久しぶりです!
ウェットスーツ買う日も近いと見ました!
2013.12.23 12:18 | URL | たけやまん #- [edit]
うらやますぃ~(´・ω・`)
2013.12.23 18:09 | URL | mak #mQop/nM. [edit]
おひさしぶりです!

お元気そうで・・・って随分ガチな釣りライフなようで(笑)

酒田はなんでも釣れるけど、中途半端なんだよね~(苦笑)
2013.12.23 20:18 | URL | マチャキ #- [edit]
なんちゃらRiverさん

いまだ夢見る子供です。
むしろずっと子供でいたい・・・
来年はもっとガンバリマス!
なんちゃら氏もまた遊びに来てくださいね。
2013.12.23 22:10 | URL | Makkun #- [edit]
たけちゃん

ウェットにヘルメット。
普通に磯へ泳いで渡る人もいるそうな。

そこまでは・・・と思いつつ見ていましたが、
今までの自分の釣りライフを考えると・・・

来年はシーズンインする前にスイミングスクールですな(笑)
2013.12.23 22:14 | URL | Makkun #- [edit]
makさん

東北のアオリは庄内がメインで紹介される事が多いですが
実はこちらも負けず劣らずの釣果とサイズが出るようです。

まぁ自分には・・・ですが( ̄▽ ̄)
2013.12.23 22:18 | URL | Makkun #- [edit]
マチャキさん

こちらこそお久しぶりです。

もう何処に異動させられるかわからないんでその土地の
フィッシングライフを満喫しようとしたらどんどんあらぬ方向へ。

でもなんだかんだで酒田の釣りが一番落ち着きますね!
2013.12.23 22:22 | URL | Makkun #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Makkun&紫桜

Author:Makkun&紫桜

更新一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

釣り前に・・

フリーエリア

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと・・

FC2Blog Ranking

応援おねがい致します。。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

